トップページ

ようこそYUMINITT のHPへ!

今まで制作いたしました作品をここに掲載しております。

このサイトをご覧になって、編み物や手作りにに興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

 

丸ヨークせーたー(草木染)

  • 初めて草木染の体験をさせて頂いた時の糸を使って編んだ丸ヨークセーターです。
  • その時染めた糸をベースにグラデーションを考えました。
  • 使用糸 クールミント、アップルミント、ルッコラ、ニンジン
  • 使用針 8号、10号 棒針

クリスマスセール始まりました。

  • 今週から私が制作して参りました作品をクリスマスセールとして販売させていただいております。
  • お手に取って見て頂けると嬉しいです。
  • 場所:小田急線 成城学園前駅 Garelly津田園  Tel:03-3416-6261

かぼちゃの帽子

  • たっぷり糸を使って、暖かい帽子を編みました。 イメージはかぼちゃです。
  • 少しゆったり編んでベレー帽風に被っても素敵です。
  • 使用糸 クイーンアニー、ニンジン、あかね、リッチモアパーセント、オリンパスメリノ
  • 使用針 7号、9号 輪針

コネチカットの秋

  • アメリカのコネチカット州の紅葉は日本のしっとりとした紅葉に比べると色鮮やかで、まるで色とりどりのゼリービーンズのようでした。そんな光景を思い浮かべながら制作しました。
  • この作品はコンクールに出品するために制作し、入賞することができました。
  • 使用糸 パピーミュルティコ、LUNG GATTO EVEREST 6963、ダイヤエポカ、LUNA GATTY、リッチモアスタールーズ yarns brunswick Lane 等全部で26色
  • 使用針 6号、5号棒針
  • ↓こちらは後ろ側です。


アーガイルのベスト

  • 柔らかいアルパカの糸でアラン模様のベストを編みました。
  • 使用糸 ダイヤモヘアドゥTM(アルパカ)  使用針 6号、5号棒針

カラフルベスト

  • ビビッドな色合いの編み込みで、楽しい雰囲気を出しています。
  • 使用糸 コットン・スーピマ スーピマリネン 使用針 6号棒針
  •  

円形模様のプルオーバー

  • ダイナミックな模様をかぎ針編みで編んだプルオーバーです。
  • 個性的なオシャレが楽しめますね。
  • 使用糸 シルクソワレ    使用針 4/0号かぎ針

ホワイトリネンのサマーセーター

  • 肌触りの良い麻糸で、サマーセーターを編みました。
  • 夏はやっぱり白ですよね♪
  • 使用糸 スキー グランドリネン  使用針 5号棒針 4/0号かぎ針
  •  

携帯ボレロ

  • 夏の暑い時期は、外気の温度と室内の温度差が大きくなって、身体がついていけませんよね。
  • そんな時に重宝するのがボレロです。
  • ケースに入れて日傘のようにバッグに入れておくと便利です。
  • 着るとこんな感じになります。
  • 使用糸 パピー・アラビス   使用針 12号棒針  5/0号かぎ針  

さくらのストール

  • さくら染めのシルクモヘアでストールを編みました。 桜の季節にぴったりです。
  • 使用糸 さくら染めシルクモヘア、 シルク   使用針3号、10号棒針 2/0号かぎ針

春のバッグと帽子

  • 玉編みのバッグとコサージュ付の帽子です。 暖かくなって外へ出かけてくなる季節ですね。
  • 使用糸 草木染(コチニール)    使用針 8/0号 7/0号かぎ針。

コサージュ・タイ

 襟元をコサージュで飾ると顔が華やかになりますね。4つのカラーパターンで編んでみました。

  • 使用糸 白(アンゴラ) 紫(シルク) オレンジ、ブルーグリーン(モヘアマルティ)
  •     えんじ(草木染インドあかね) 淡いグリーン(草木染 ペパーミント)
  • 使用針 8/0号かぎ針  6号棒針

蔦の編み込みベスト

  • 蔦(つた)の模様を裾に編み込みました。秋の季節にピッタリです。
  • 使用糸 草木染 並太(コーヒー、ニンジン) 使用針 6号棒針